よくあるご質問

​Q1

訪問修理と持込修理には対応していますか?

A

Hijikadoは宅配専門の修理業者です。
訪問しての修理や、お客様が直接持ち込んでの修理は、非常にコストが掛かりますので、お客様の ご負担も大きくなってしまいます。 弊社では、パソコン修理の「格安料金」を実現するために、宅配専門で対応しております。 何卒、ご了承くださいませ。

見積り・診断無料と書いてますが本当ですか?

どこまでが無料なのですか?

本当です。Hijikadoでは、詳細のお見積りまでが無料。
修理前ならキャンセルも可能です。
弊社では、お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、以下のスキームまでを無料として おります。

・お見積り→PCのお預かり→診断→診断結果判明→詳細お見積り までは無料!

また、修理のご予算と復旧にかかる費用が、あまりにもかけ離れている場合は、お客様にご迷惑 をおかけしてしまいます。 そこで、故障パソコンをお預かりする前の段階「初期問い合わせ」において、可能な限り「概算 の修理金額の目安」や「返送する納期」をお知らせしています。 なお、料金にご納得いただけなかった場合は、
キャンセルされても構いません。

※例外的に、診断料やお急ぎ料金がかかるケース
一部例外としまして、下記に該当する場合は、事前にお客様へご説明・ご了承の上で、診断料(またはお急ぎ料金)をいただきます。
・故障機が、自作パソコンやショップメイドパソコンの場合
・故障パソコンが特殊な構造で、復旧作業の際に複雑な分解作業を伴う場合
・お急ぎのお客様で、割り込み対応をご希望される場合
・保険対応で、お見積書が必要な場合 など
※詳細お見積りの際にキャンセルされる場合、故障パソコンの返送にかかる送料は、お客様のご 負担となります。あらかじめ、ご了承くださいませ。

​Q2

A

​Q3

A

修理できなかった場合は料金がかかりますか?

Hijikadoでは、修理ができなかった場合、料金は発生しません。
弊社では、お客様に安心してパソコン修理・サポートのサービスをご利用いただく
ため、基本的 に「成功報酬」を採用しています。
したがって、パソコンの修理ができなかった場合、料金は発生いたしません。

一部の例外としまして、診断料が発生する場合がございます。 該当する場合でも、
事前に一度きちんとご説明をして参りますので、ご安心くださいませ。

リカバリーディスクがなくてもリカバリーできますか?

ディスクが無くても、リカバリーは可能です。
ディスクがない場合は、内蔵HDD・SSDにある「リカバリー領域」を使用して、工場出荷状態に 戻します。

パソコンによっては、リカバリー領域が無い場合や、HDDの劣化でリカバリー領域の抽出が不可 能な場合もございます。 その際は、プリインストールされていたWindowsを、クリーンインストールいたします。 ただし、クリーンインストールの場合は、メーカーが工場出荷時にプリインストールしているソフトは、全て削除されますのでご留意くださいませ。

​Q4

A

診断と修理にかかる納期を教えてください。

診断は、通常時で1~3営業日ほど、お時間をいただきます。
基本的に「診断」は受付順にて対応しており、その納期は以下の通りです。
・早い場合は「当日」
・通常時で「1営業日~3営業日」程度
・混雑時は「1週間」程度

修理には、3~7営業日かかります。
また「修理」には、「3~7営業日」ほどお時間をいただきます。

​Q5

A

ウイルス感染やシステム不具合の場合はどのような作業に

なりますか?

リカバリーで対応します。
ウイルス感染やシステム不具合の修理は、全てリカバリー、もしくはWindowsの
クリーンインストールにて対応させていただきます。

​Q6

A

修理ができない場合もありますか?(受付をお断りさせて頂く場合)

修理できない場合もあります。

すべてのPCが修理可能ではありません。

修理不可となる際の、主な理由は「修理に必要なパーツが入手できない」時です。

 

また現在、以下の一部機種においては、受付できない場合がございます。 あらかじめ、ご了承くださいませ。

・Microsoft Surfaceにおける、ハードウェア部分(機械的な要因)の故障

・一体型パソコンにおける、モニターの故障

・タッチパネルモデルにおける、液晶パネル部分の故障

・タブレット型パソコンにおける、ハードウェア部分の故障

・モニター単体など、パソコン以外の機器

・Macなど、Windows以外のパソコン修理

​Q7

A

​Q8

HDD/SSDの中のデータを残したまま交換してもらえますか?

A

データを保護し、交換します。
中のデータを残したまま、HDD・SSDを交換したい場合は、以下のオプションをご利用ください。 データが消えないよう、保護をした上で交換させていただきます。

・「HDD/SSD増設交換」+「ユーザデータ保護オプション(バックアップ)」
 

パソコンに詳しくないので相談したいです。

事前に相談はできますか?

Hijikadoまで、お気軽にご相談ください。
メール、お問い合わせフォーム、またはTELにて、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

※メール → info@hijikado.co.jp
※お電話 → 0463-74-4244

​Q9

A