top of page
初期不良のお手続き
中古パソコン購入後の返品にについ

トップページ » 会社概要 » 特定商取引法に基づく表記

特定商取引法に基づく表記

サービス名称
Hijikad 中古パソコン販売
​Hijikad パソコン修理
事業者名

​合同会社ヒジカド

代表者名

​土門 秀一

事業者住所

〒259-1215
​神奈川県平塚市寺田縄94-1

連絡先

電話番号:050-5050-2413
​メールアドレス:info@hijikado.co.jp
営業時間:10:00~17:00 
​定休日:祝・土・日曜日

古物営業法に基づく表示

<古物商許可>
氏名又は名称:合同会社ヒジカド
許可公安委員会  許可証番号
神奈川県公安委員会 第452680012820号

商品価格、修理代金、送料

【中古パソコン販売】

  • 商品価格:商品ごとに異なりますので、商品掲載ページをご確認ください。

  • 購入商品の送料:以下の購入商品送料説明をご確認ください。​

【送料】■クロネコヤマトお届け地域によって送料が異なります。

【宅配便】全商品一律

●北海道:1860円(税込)

●北東北:1560(税込)

●南東北・関東・信越・北陸・中部:1460円(税込)

●関西:1560円(税込)

●中国・四国:1660円(税込)

●九州:1860​円(税込)

●沖縄:2760円(税込)​

 

■クリックポスト全国一律 198円(税込)

【パソコン修理】

  • 修理代金:対象PCの状態等によって異なりますので、対象PCを当社に送付いただいた後、当社が提示する見積書をご確認ください。

  • 利用者から当社への対象PC送付に要する送料は利用者の負担(料金はご利用の配送業者にご確認ください)、当社から利用者への修理済PC送付に要する送料は当社負担となります。ただし、見積書記載の修理代金をご了承いただけない場合、対象PCの返却にかかる送料は利用者の負担(料金は中古パソコン販売の購入商品送料説明ページ参照)となります。

商品代金、修理代金、送料以外に必要な料金
商品、修理済PC引渡し時期
  • 当社Webサイトへのアクセスにあたり、利用者のPCや通信機器等に関する通信費用が必要となります。利用者が契約する事業者にお支払いください。

【中古パソコン販売】

  • 入金確認後1~3営業日の出荷となります。

【パソコン修理】

  • 対象PCの状態等によって異なりますので、対象PCを当社に送付いただいた後、当社が提示する見積書をご確認ください。

お支払い時期
​お支払い方法

【中古パソコン販売】

  • 当社指定の決済代行業者を通じたクレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、モバイル決済、インターネットバンキング等による前払いとなります。

【パソコン修理】

  • 銀行振込による前払い又は代引きによる配送時払いとなります。

  • ただし、当社が決済代行業者との契約を行った場合、当該決済代行業者を通じたクレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、モバイル決済、インターネットバンキング等による前払いができるようになります。

動作環境
  • 中古パソコン販売サービスにおいて、商品にプレインストールされたソフトウェアは、当該商品の動作環境に従うものとします。

返品、交換、保証について

【中古パソコン販売】

1.購入者は、当社に対し、自らの都合により、成立した商品購入契約のキャンセル、購入商品の変更、仕様の変更等を求めることができないものとします。ただし、真にやむを得ない事情として当社が認めた場合はこの限りではありません。

2.購入者の都合による返品については、以下の条件とします。

  • 商品受け取り後30日以内を申し出期限とします(開封、使用開始後ではありません)。

  • 往復の送料(代金引換手数料含む)、クリーニング代、梱包資材代、事務手数料として商品代金10%を返金額より減額するものとします。

  • 返送時の梱包は、購入者の責任と費用で実施するものとします。

  • 返送された購入商品に異常があった場合は、返品を受け付けない場合があるものとします。

  • 購入商品について当社からの発送時と状態が異なる場合及び付属品が不足の場合は、返金額が減額されるものとします。

  • 返金は、購入商品の到着を確認後に行うものとします。

​3.購入商品の不具合に関する返品については、以下の条件とします。

  • 購入者は、必ず当社に不具合症状について連絡をした後に購入商品を返送するものとします。

  • 商品受け取り後30日以内を申し出期限とします(開封、使用開始後ではありません)。

  • 往復送料は当社が負担いたします。

  • 返送時の梱包は、購入者の責任と費用で実施するものとします。

  • 返送された購入商品に購入者の申告した不具合が認められない場合は、前項の購入者都合による返品とみなすものとします。

  • 購入商品について当社からの発送時と状態が異なる場合及び付属品が不足の場合は、返金額が減額されるものとします。

  • 返金は、購入商品の到着を確認後に行うものとします。

【パソコン修理】

  • 利用者は、当社に対し、自らの都合により、いったん成立した修理契約のキャンセル等を求めることができないものとします。ただし、真にやむを得ない事情として当社が認めた場合はこの限りではありません。

  • なお、修理済PCの保証については、当社が定めて公表する保証規定に従うのものとします。

保証対象商品について

ご購入商品本体部分

保証限度額について

保証額はご購入いただきました商品代金を上限とさせていただきます。

保証期間について

【初期不良期間】
商品到着後30日間

【保証期間】
商品により異なります。

保証適用外商品について

以下の事項は保証の対象外となります。

・本体の傷、よごれなど機能に問題が無いもの

・バッテリー類(CMOSバッテリー、ノートパソコン用バッテリーなど充電式、非充電式を問わず)
※当店では充電できるかどうかを含めた検品は行っておりません。

・液晶ドット抜け、経年劣化による輝度低下・色の変化

・動作に関係のない音(FAN音量等)

・デバイスドライバーやプリインストールソフトウェア全般

・メーカー新品販売時の機種固有の機能が使えない、仕様が違うなど
※メーカー新品販売時とオペレーティングシステムが変更されている場合は機能的な制限がある場合がございます。詳しくはメーカーサポートページにて制限事項をご確認ください

・お客様のご使用環境による影響、障害等(電源問題、通信環境など)

・お客様がインストールされたソフトウェアの動作・相性(動作しない等)

・お客様が調達された周辺機器・ソフトウェアの動作・相性(無線がつながらない、周辺機器が使用できない等)

・お客様による改造・分解やパーツ増設時の故障や破損

・お客様による操作ミス、不適切なソフトウェアインストールによる故障や破損

・お客様の故意・過失による故障や破損

・お客様が作成されたデータ類

・商品の故障による使用できないなどの機会損失、その他一切の損害の弁済

・同時に使用している周辺機器の故障

・天災、人災による故障や破損

・再現できない不具合

・開封済みの新品付属品類

●免責事項

商品の故障もしくは使用によって生じた本製品または接続製品等の毀損・データ消失等について、当社は一切の責任を負いません。重要なデータについては、必ず、定期的にバックアップを取る等の措置をお願いいたします。

当社の損害賠償責任は理由の如何を問わず商品の購入価格を限度といたします。

当店以外の修理等にかかった費用、当店以外で購入されたソフトウェア&ハードウェアの購入代金は返金いたしません。

商品の故障による使用できないなどの機会損失、その他一切の損害の弁済は致しません。

本保証内容は、予告なく変更される場合があります。

取引にあたっての注意事項
  • 「HIJIKADO中古パソコン販売利用規約」及び「HIJIKADOパソコン修理利用規約」をご確認ください。

bottom of page